到着から3泊4日の礼服・喪服レンタルが5,300円~即日発送いたします。 礼服・喪服レンタルの相羽

買い物かご

注文に関するお問い合わせはこちら054-266-5595[営業時間] 10:00-17:00

公開日:2019/02/20最終更新日:2019/02/20 急な予定にも対応!高知県で礼服を探すならネットレンタル

急な予定にも対応!高知で礼服を探すならネットレンタル

「礼服ってあんまり使わないし、また思い出したときに買いに行こう」とついつい先延ばしにしてしまっていることありませんか?礼服は1人1着持っているものということが常識だった時代もありましたが、現在では礼服レンタルという新しいサービスができたことで変わってきています。

ここからは、礼服のネットレンタルのシステムや礼服のネットレンタルがどんな人におススメかなど、高知で今後利用してみたいと検討中の人に知っておいて欲しい情報を紹介します。

礼服レンタルのシステムについて

まず始めに、礼服のネットレンタルの基本的なシステムについて紹介します。「礼服のネットレンタル」という言葉は聞いてことがあるけど、実際にはどんなシステムなのかわからないという人も多いので、ぜひ参考にしてみてください。

予約方法

礼服のネットレンタルの予約方法は、まず自分の利用したい礼服レンタルサイトにアクセスして電話、またはメールなど、礼服レンタルサイトの指定方法に沿って予約をします。サイズやデザイン、セットレンタルや単品レンタル、料金について詳しく確認して自分に合った礼服をレンタルしましょう。

レンタル期間

礼服レンタルの基本的なレンタル期間は、利用日または利用日前日は1日目として、3泊4日というのが一般的です。礼服レンタルサイトに事前に利用期間を確実に確認して、返却が遅れないように注意しましょう。

返却方法

レンタルした礼服の返却方法は、礼服レンタルサイトが指定する運送会社や荷物の種類にて利用期間中に返却手続きを行います。返却する際、ほとんどの礼服レンタルサイトはクリーニング不要となっているので、そのままの状態で返却し、使用したときに汚してしまった、破れてしまったなどの問題が発生した場合のみ、必ず事前に連絡して確認しましょう。

礼服レンタルはどんな人におススメ?

続いて、礼服レンタルがどんな人におススメなのか紹介します。礼服を購入するか悩んでいる人は、自分が該当するかどうか確認して、礼服レンタルを検討する参考にしてみてください。

礼服を買いに行く時間がない人

礼服を1着も持っていないけど、仕事が忙しくてなかなか買いに行く時間がとれないという人におススメです。礼服レンタルなら買いに行く手間も省けて、利用日前日あるいは当日までには、自宅や会社など指定した場所に礼服が届くので便利です。

体格が変わりやすく昔の礼服が着られなくなった人

男性に多く見られる理由として体格が変わりやすく、昔買った礼服が着られなくなった人や冬用の厚手の礼服はあるけど、夏用の礼服の用意がない人などにもおススメです。礼服レンタルサイトにはたくさんの種類の礼服を揃えているので、自分に合った礼服をレンタルできます。

礼服の用意がなくて急に必要になった人

急に礼服が必要になったけど、礼服を用意してない人にも礼服レンタルはおススメです。礼服は翌日やその週の週末に必要になることが多いので、仕事をしている中で階に行く時間を確保するのは難しいので、メールや電話で注文のできる礼服レンタルが最適です。

礼服レンタルを使用する注意点

続いて、礼服レンタルを使用する上での注意点をいくつか紹介します。礼服レンタルを使用することを検討している人は、システムはもちろん、注意点もしっかりと把握して失敗しないようにしましょう。

事前に利用したい礼服レンタルサイトを探しておく

礼服レンタルを使用するタイミングは予測不可能で急に必要になるので、事前に利用したい礼服レンタルサイトの目星をつけておくことが大切です。いざ、礼服が必要になったときに、どの礼服レンタルサイトを利用すればいいのか、料金や品揃えはどうなのかなど、ギリギリになって探していると時間がかかってしまうので注意しましょう。

礼服の必要な日がわかったらすぐに注文する

礼服が必要になる日がわかったら、すぐに礼服レンタルサイトにメールや電話をして注文するようにしましょう。場所によっては配送に時間がかかるエリアや天候によって遅れることも予想されますので、早めに注文しておけば安心です。

翌日にすぐに必要になるパターンもあり、指定時間までに注文すれば翌日配送も行ってくれる礼服レンタルサイトもたくさんあるので、必要な日をしっかりと確認して、遅れることのないように注意しましょう。

自分の持っているスーツのサイズを確認して注文する

礼服レンタルサイトをいつ利用するかわからないので、事前に自分の持っている着ることができるスーツのサイズを確認して、メモに残しておくのもポイントです。自分のサイズを把握していないと、自分に合った礼服を注文することができないので、注意が必要です。

高知の男性におススメの礼服レンタルサイト

最後に、高知の男性におススメの礼服レンタルサイトを3つ紹介します。どの礼服レンタルサイトも利用しやすく、サイズ展開も豊富なので礼服の購入や礼服のレンタルに悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてください。

礼服レンタルの相羽

まず紹介したいのは当サイト「礼服レンタルの相羽」です。礼服レンタルの相羽は静岡市内に本部を構えている男性の礼服レンタル専門店です。急ぎの場合、東京や名古屋であれば翌日午前中に、本州や四国、九州であれば翌日中に配送可能です。

身長やウエストも幅広いサイズのものが取り揃えられており、上着とズボン、黒ネクタイがセットになった標準セットが4800円から、さらにベルトやワイシャツ、黒靴がついたフルセットが6800円からと、比較的リーズナブルにレンタルすることができるのでおススメです。

URL https://aiba-rental.jp/

礼服喪服スーツレンタル(株式会社エムラ)

次に紹介する礼服レンタルサイトは「礼服喪服スーツレンタル」です。

礼服喪服スーツレンタルは山口県周防市に会社を構える株式会社エムラが運営している礼服レンタルサイトです。礼服は身長や体型から選ぶことができ、幅広いサイズを取り揃えている人気の礼服レンタルサイトです。

ホームページから、自分のレンタルしたい礼服を選んで、届けて欲しい日を指定するだけで簡単に注文ができます。返却も到着日から4日以内に指定方法で発送すればいいので焦ることもないので便利です。

URL https://www.rakuten.co.jp/reifuku/

レンタルのやました

3件目に紹介する礼服レンタルサイトは「レンタルのやました」です。レンタルのやましたは新潟県糸魚川市にお店を構えており、東京にも配送センターを展開している全国に対応した礼服レンタルサイトです。

注文の手順も簡単で、基本的には3泊4日の利用期間ですが、「長く利用したい」「すぐに返却手続きができない」といった人に1日1000円で延長できるサービスもありまます。もちろん、スタッフの対応のしっかりとしており、サイズやレンタルに関しての相談も気軽にできるのでおススメです。

URL https://www.rakuten.ne.jp/gold/y-rental/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_103_0_10000991

今の時代は礼服レンタルで急な時でもバッチリ対応!

ここでは、高知の男性におススメの礼服レンタルについて紹介してきました。体格の変わりやすい男性は、礼服を購入しても着られなくなったり、デザインが合わなくなったりと問題が生じてきます。礼服レンタルは、サイズ展開も豊富でセットでのレンタルもあるので、小物を揃える必要もなく便利なので、ぜひ利用してみてください。