よくあるご質問FAQ

Q注文後のメールが届かない場合

プロバイダの設定などにより、迷惑メールフォルダなど、本来受信されるべきフォルダ以外に受信されている場合があります。

まずはご利用のメールソフトの全てのフォルダをご確認ください。

※携帯電話およびスマートフォンで利用されている場合
「ドメイン指定受信」や「PCからのメール受信拒否設定」などによりショップからのメールがブロックされているケースが増えております。ショップからのメールが受信できるように、受信設定をご確認ください。

なお、「@aiba-rental.jp」というドメインを許可設定に加えていただきますようお願いいたします。
恐れ入りますが、携帯電話およびスマートフォンごとの設定方法についてはご利用の携帯会社へお問い合せください。

Qレンタルの期間は何日ですか?

商品到着より3泊4日となります。4日目に発送の手続きをしてください。

Q注文後のサイズ変更は可能ですか?

発送前の内容変更は可能ですが、お求めのサイズが在庫切れの場合がございます。お早目のご連絡をお待ちしております。また、サイズ変更はお電話でもメールでも受け付けております。メールの場合は必ずお名前、注文NO をご記入ください。

Q在庫がないサイズを注文したいのですが?

ご利用日程によっては可能な場合もございます。お電話でご相談ください。

Q一日のみレンタルしたいのですが、料金は安くなりますか?

一日でも料金は変わりません。

Qレンタルしたのですが、使用していません。返金は可能ですか?

返金は致しません。あくまでもレンタルいただいたことに対する金額です。使用、未使用は関係ありません。

Q商品の到着はいつになりますか?

ご利用までにお時間のあるお客様には、ご利用日の2日前到着となります。

Qキャンセルは可能ですか?

キャンセルは可能ですが、発送後のご注文に関してはお断りしております。発送日前日までにお願いいたします。

Q延滞料金はどのように支払えばいいですか?

クレジットカードで決済されたお客様は、クレジットカードへのご請求となります。代金引換のお客様は、ご請求書を送らせていただきます。クレジットカードのお客様でも、カードのご利用ができない場合には、ご請求書を送らせていただきます。

Q延滞料金はどのようになりますか?

3泊4日以上のレンタルになった場合は、延滞料金がかかります。

  • 4泊5日・・・商品代金×2
  • 5泊6日・・・商品代金×2
  • 6泊7日・・・商品代金×2
  • 7泊8日・・・商品代金×3
  • 8泊9日・・・商品代金×3
  • 9泊10日・・商品代金×3
Q一週間前の到着は可能ですか?

3泊4日のレンタル期間ですので、基本的にお断りしております。延長料金が発生してもいいというお客様のみご対応いたします。

Q自宅以外へ発送できますか?

可能です。ホテル、結婚式場への発送もしております。配送先にご住所、名前をご記入ください。

Q安心パックはどこまで対応していますか?

レンタル内容一式に適応いたします。汚れに対する保険になりますので、紛失、破損には適応いたしません。

Q礼服が破れてしまったのですが?

申し訳ありませんが、修理代金をご請求させていただきます。または、買取をお願いいたします。

Qジャケットとパンツを別のサイズにしたいのですが?

別々のサイズでの貸し出しはしておりません。

Qパンツの股下の長さを短くしたい(長くしたい)、対応可能ですか?

当店では対応しておりません。

Q黒と白のネクタイは何が違いますか?

黒はお葬式用、白は結婚式用です。

Qビジネススーツの取り扱いはありますか?

ございません。当店は礼服のみのレンタルとなります。