到着から3泊4日の礼服・喪服レンタルが5,300円~即日発送いたします。 礼服・喪服レンタルの相羽

買い物かご

注文に関するお問い合わせはこちら054-266-5595[営業時間] 10:00-17:00
安心してご利用いただくために レンタルあんしんパック Q&A形式でお答えします よくあるご質問 業界実績10年以上の相羽が教える 気をつけたい冠婚葬祭のマナー 専門スタッフが教える豆知識 ショップブログ 公式アプリもリニューアル!! アプリからのご注文で、礼装用フォーマルハンカチを全員にプレゼント スタイルにアレンジを。フォーマルベストレンタル

公開日:2022/12/12最終更新日:2022/12/12 礼服喪服レンタルの配送で気を付けるべきこと!

今回は、配送の件でよくある質問や注意点に関して書いていきます。スムーズに受け取りができるように参考にして下さい。

代金引換(代引き)決済で配送先の変更!
当店が契約しているヤマト運輸では、代引きの場合、発送時に伝票に記載した住所以外での受け取りはできません。急に配送先を変更した経験のある方は多いと思いますが、代引きではできないんです。そのような可能性のある方は、クレジットカード決済をして下さい。また、当たり前ですが、代引きでは、宅配ロッカーやコンビニ受け取りもNGです。

コンビニ受け取りをしたい!
コンビニ受け取りの場合は、商品発送後、お客様にて変更手続きをして下さい。そのためには、ヤマト運輸のクロネコメンバーズへの会員登録が必要です。弊社サイトのご注文時の配送先にコンビニを指定したとしても、コンビニが受け取ってくれません。ご注意ください。また、宅配ロッカーも同様です。発送後にお客様ご自身でご対応ください。

置き配指定について!
基本的にヤマト運輸では置き配指定はできません。ヤマト運輸に問い合わせたところ、Amazonやメルカリ?での買い物は置き配できるようです。もし置き配した商品が無くなってしまった場合どうするのか?という契約の部分があるようです。ただ、基本的にはNGということなだけで、ドライバーにお願いすれば置き配してくれる場合もあるようですので、ヤマト運輸のドライバーに聞いてみてください。

最近は、上記3つのような相談が多かったです。また他の質問が多くなれば紹介していきたいと思います。