到着から3泊4日の礼服・喪服レンタルが5,300円~即日発送いたします。 礼服・喪服レンタルの相羽

買い物かご

注文に関するお問い合わせはこちら054-266-5595[営業時間] 10:00-17:00

公開日:2017/06/28最終更新日:2017/06/28 ファッションセンターしまむらの礼服が安い?

「メンズの礼服はしまむらが安い」と聞きつけました。

「礼服がしまむらに?」

しまむらはカジュアルのものが目立ちますので本当に礼服があるのでしょうか?早速、噂の真相を探るために家の近くのしまむらへ行き、礼服の価格や品質を調べてきました。

ワイシャツの値段をチェックしてみた え!?

日曜ということもあり、すごい人気ですね。駐車場は満車、店内には家族連れがたくさんいます。

メンズコーナーを探していると、まずはワイシャツのディスプレイを発見しました。

礼服には必需品なのでしっかりチェックしましょう。

フォーマル用の白無地が\1,900、綿20%、ポリエステル80%です。そして、その先にはフォーマル用ネクタイ、\1,200、シルク100%です。

「思ったほど安くない!しまむらにしては高くないか??」

ネットなら、白無地ワイシャツが安くて¥1,000、ネクタイも¥1,000程度です。

こうなると期待感は薄まります。この時点で頭をよぎったのは「噂に反してしまむらの喪服は高いのでは?」ということです。

その後、店内をグルグルしてみました。しかしメンズの礼服が見当たりません。お店によって品揃えが違うことはよくある話です。もしかするとこの店にはないのかもしれません。

更にお店を徘徊していると遂に喪服らしきものを発見しました。

近づいてみるとなんと「レディースの礼服」。当店はメンズ礼服専門なのであまり興味がわきませんが一応チェック。金額は「\9,800」です。プライベートブランドらしきタグが付いていましたが喪服にしてはかなり安い。

結局、メンズ喪服は見つけられずに帰宅することにしました。

どうしても気になりしまむら本部に直接電話

しかし、どうしても気になるので、しまむら本部に電話しました。

しまむら 「お電話ありがとうございます。しまむらです」

    「すみません。商品について教えて下さい」

しまむら 「はい、どちらの商品ですか」

    「メンズの礼服はしまむらが安いと聞いたのですが…」

しまむら 「申し訳ありません、弊社ではメンズの礼服の取り扱いはございません」

    「???」

「メンズの礼服ない…?来た意味ないじゃん!」

今回はこんな感じで終わってしまいました。期待外れした。しまむらではメンズの礼服は取扱いがないんですね。本当は

「礼服・喪服レンタルの相羽の方がお得!」

と言いたいところでしたが、残念な結果です・・・。

また、「安い」という噂があったら行ってみたいと思います。

一般的な礼服の相場は?案外良い金額

「しまむら」ではメンズ礼服は扱っていないとのことですので、他の店舗と当店とを比べてみました。

今回はメンズの礼服を取り扱っている「イオン」「洋服の青山」、そして当店との価格を比較してみます。

イオン 洋服の青山 礼服の相羽(当店)
18,000円~74,000円 23,000円~65,000円 4,800円~6,800円

当店でご用意させていただいている
スリムスーツ」、「標準体型」、「がっしり体型」、「ゆったり体型」、「大きいサイズ」、
などすべてにおいて「4,800円~6,800円」で提供させていただいております。

「何回使用するか分からないものにどれだけのお金をかけるのか?」

という部分が人それぞれ違いますので何とも言えませんが、レンタルも選択肢の一つに入れても損はないかと思老います。

ちなみに当店でレンタルしている礼服は、もともと68,000円の良品ですので、今回比較させていただいている店舗の中でも金額的にも高いものとなっておりしっかりしたものです。

多店舗で購入する金額で何回レンタルできるのか?

では「イオン」で礼服を購入したとします。安い礼服を選んだ場合18,000円なので、当店から3回はレンタルすることができます。高い礼服を選んだ場合74,000円ですので15回はレンタルすることができます。

「洋服の青山」の場合においても、安いものを選んだとしても当店からは4回、高いものを選んだとしたら13回もレンタルすることができます。

どうでしょう?礼服を使用する機会が数多くある人であれば購入という道もあるかと思います。ところが使用頻度がそれほど高くないというのであれば、レンタルという方法も一つの選択肢としてはアリなのでは?と思ってしまいます。

当店を利用されるお客様

当店を利用してくださるお客様の多くは、「礼服の使用頻度があまり多くない」「過去に礼服を購入したがサイズが変わってしまっていて着られない。」という方が多いです。

礼服あるあるです。

多くの人が「1着は持っていたほうが良い。いざというときに役に立つ。」

と考えるものです。

しかしその「いざというとき」は数年に1度であったり月日が経ちすぎて「あれ?サイズが・・・」ということが良くあるものです。

そんな時に大変便利なのが当店が提供してるサービスである「礼服レンタル」です。

  • ・サイズを気にする必要がない
  • ・購入するよりも圧倒的に安い
  • ・最短注文した翌日に手元に届く
  • ・状態の良い綺麗な礼服を着ることができる
  • ・良品の礼服を安く借りることができる
  • ・3泊4日借りることができる
  • ・クリーニングに出す必要がない

今では品薄状態が続くほど、日々多くのお客様から注文が入っている状態です。是非礼服をご用命の際は「購入」だけでなく「レンタル」も考えてみてはいかがでしょうか。

洋服の青山で礼服レンタルのウワサが・・・

しまむらでは男性の礼服は販売していないことが分かりましたが、今度は洋服の青山で礼服レンタルを開始したという噂が飛び込んできました。

結果としてモーニングやタキシードのレンタルが始まったということであり、当店で扱っている略礼服ではありませんでした。

「洋服の青山」で礼服レンタル?