先日、弊社従業員がお葬式に参列しました。その際、喪服レンタル相羽を利用したのですが、私とのやり取りと従業員の感想をご紹介いたします。
まずは、私のスマホに電話がありました。
私 「もしもし、お疲れ様」
従業員 「お疲れ様です。社長、急にお葬式が入りまして、喪服をレンタルしたいのですが」
私 「いつ?」
従業員 「明後日に使います。明日受け取りに伺ってもよろしいですか?」
私 「了解。サイズとセットは?」
従業員 「サイズ表を見る限り、Y5です。あと、ワイシャツはM、靴は26.5センチです。」
私 「在庫あるから用意しておくよ。」
従業員 「ありがとうございます。明日お伺いいたします。」
※実際は誰のお葬式なのか?シフトは回るのか?などの会話もしているのですが、その部分は割愛いたします。
これだけの会話です。時間にして1分程度!短いです!簡単です!
この従業員は、実店舗でのアパレル販売をしているのですが、これまでスーツの取り扱いがなく知識も少ないのですが、サイズまで問題なく選ぶことができました。
2日後、喪服が戻ってきました。
従業員の第一声は「社長、このサービス良いですね!!助かりました!!納得です!」でした。
このように、利用者が近くにいることも少ないので、良かった部分を細かく話を聞いてみました。
簡単に言うと以上のような内容でした。
その後、この従業員は「このサービスをもっと大きくしませんか!?」と話しに来たほどでした。
特に社会人の方は、仕事が忙しく買に行くのも時間がかかり手間になります。レンタルならほんの数分で予約することができます。
また金額も標準セット¥4,800、フルセット¥5,800と格安ですので出費も抑えることができます。
今回、利用者の生の声を聞き、改めて礼服・喪服レンタルは皆様のお役に立つサービスだと感じました。