到着から3泊4日の礼服・喪服レンタルが5,300円~即日発送いたします。 礼服・喪服レンタルの相羽

買い物かご

注文に関するお問い合わせはこちら054-266-5595[営業時間] 10:00-17:00

公開日:2017/06/20最終更新日:2017/06/20 ブラックフォーマルレンタル。当店がメンズ専門にこだわる理由

2014年11月に、楽天から、ブラックフォーマルレンタルをスタートし2年半以上経ちました。ここまで続いているのも、皆様のおかげと日々感じております。ありがとうございます。
さて、最近、近親者から尋ねられることがあります。それは、なぜ、メンズ専門でブラックフォーマルレンタルをやっているのか?レディースはやらないのか?というお話です。実は、ブラックフォーマルレンタルというものは、男性女性セットでレンタルされる方が多く、ビジネスで考えると、レディースも展開した方が、確実に儲かるのです。しかし、当店はメンズ専門、ブラックフォーマルレンタルにこだわってきました。そこには理由があります。それは、メンズ専門だからこそ、お客様に対して、満足なアドバイスができるからです。私がメンズアパレルに長く携わっていますので、メンズに関してはある程度知識があり、お客様とのコミュニケーションがとれると考えています。しかし、レディースになると経験がない分お客様の満足のいく説明ができません。
では、普段私がお客様とどのようなコミュニケーションをとっているのか?ご紹介いたします。ご紹介させていただくのは、以前にレンタルいただいたお客様との、メールのやり取りです。

お客様より問い合わせのメール
高校3年の息子用のスーツですが、肩幅と胸囲があるので上着は、『AB6』ですが、ズボンがウエスト81cmですので『AB6』ですと大きいです。どうしたらよろしいですか? 身長173、胸囲98、肩幅47、首まわり37、股下77。結婚式が、今週土曜日です。 宜しくお願い致します。
当店から
この度はお問い合わせありがとうございます。
サイズの件ですが、AB5にされてはいかがでしょうか?
当店の礼服は、パンツがワンタックになっており、ある程度ゆとりのあるデザインですので、AB5で胸囲がきつくなってしまうことはないと思います。また、ご身長を考慮してもAB5の方が良いかと思います。AB5は身長170cmの設定ですが、ある程度ゆとりのあるデザインということで、着丈も長めになります。着丈が短くなってしまう心配もありません。
そして、肝心なパンツのウエストですが、81cmということですので、AB5の方が近く、また、アジャスターで81、82程度まで細くできると思います。ご参考にして下さい。
お客様から
お返事ありがとうございます。
AB6 のパンツで長さが丁度ですが、AB5のパンツだと短くなりませんでしょうか?
長さがどのぐらい違うか教えていただけますでしょうか?
サイズを決めてレンタルさせていただきたいと思っております。
今週の土曜日が結婚式ですので、宜しくお願い致します。
当店から
お世話になっております。
パンツの長さは股下75センチとなっておりますが、先日のメールでもお伝えさせていただいたように、比較的緩めのサイズ感ですので、股上も深めになります。〇〇様が通常どのような股上のパンツを着用されているかわかりませんので、はっきりとしたことは申し上げられませんが、股上が深めということは、股下の表示cm以上に長さがでます。
また、私の長い経験上、ご身長から考えて、75cmで短くなることも、あまりないかと思います。こちらも〇〇様にお会いしているわけではありませんので、正確なことは申し上げられませんが。
もし、少し短いようでしたら、〇〇様の方で長くするお直しをしていただいても構いません。返却時は元の長さに戻してください。

最後に

こちらのお客様はAB5でレンタルいただき、大変満足していただきました。こちらのお客様は、当店以外のブラックフォーマルレンタルの店舗にも問い合わせしたようですが、満足のいくお返事がいただけなかったようです。
ご紹介させていただいたお客様とのやりとりは、それほど深い内容ではありませんが、経験値があるからこそお話しできる内容も含まれています。お客様によっては、もっと深い部分でのお話をさせていただくこともあります。最初に申し上げたように、メンズ専門だからこそ、お客様に対して、満足なアドバイスができるという事なのです。これが、ブラックフォーマルレンタルをメンズ専門にしている理由になります。
どのサイズか迷っている方、何を着るべきか悩んでいる方、是非ご相談ください。お待ちしております。